Bankera(バンクエラ)のICOに参加してみました

Bankera(バンクエラ)とは?


簡単に一言で説明してしまうと『仮想通貨の銀行』です。

銀行なのでもちろん、支払、ローンと預金、投資などを『仮想通貨』で出来る様に開発が進められています。正直、実際に始動する2020年まで、どのようになるかは分かりませんが「未来の銀行に投資をする」という意味でICOに参加してみました。

詳しくはBankera(バンクエラ)公式サイトをご覧ください。

Bankera(バンクエラ)とは?


9月28日まではプレICO期間で、トークンの残りはあとわずかです。

トークンの残りはあとわずか
2017年9月19日現在の残りトークン数


人気がうかがえますね。ここで間に合わなくても10月中旬に再度ICOがありますので、それまでじっくりと吟味しても良いかもしれません。焦って調べもせずに買うと失敗する可能性もありますからね。


Bankeraトークンの買い方


Banker(BNK)を購入するためにはSpectroCoin(スペクトロコイン)という両替取引所に登録する必要があります。ちなみにBankeraはSpectroCoinが運営しています。

地球アイコンをクリックして、日本語を選びます。


海外のサイトですが、簡単に日本語にできるのでご安心を。
サイト右上の地球アイコンをクリックして、日本語を選びます。

『ログイン』ボタンを押す


ログイン』ボタンを押し、

『申し込む』をクリック


申し込む』をクリック。
(またはFacebook、Googleアカウントでも可)

メールアドレスとパスワードを入力


メールアドレスとパスワードを入力して、ロボット確認にチェックを入れて送信。

登録完了


メールが届きますので、書かれているURLをクリックします。

書かれているURLをクリック


ログインをする


ログインをすると、

ウォレット・アカウントページ


ウォレット・アカウント』ページが開きます。
メニューの『入金』をクリックし、

『ビットコインを入金する』をクリック


ビットコインを入金する』をクリック。

書かれているアドレス宛に送金


Bitcoinアドレスが出るので、書かれているアドレス宛に送金をして下さい。
ビットコインは国内の取引所(CoincheckbitFlyerZaif等)であらかじめ購入します。ビットコインの購入や送金方法が分からない方は、下記リンクを参照してください。

>>ビットコインの買い方
>>ビットコインの送り方



送金後、ウォレットを確認してビットコインが入金されていればOK。

BNKをクリック


次にビットコインでBanker(BNK)を両替します。
ウォレット左側にある『BNK』をクリック。



両替するアカウントを『BTC』に、お受取アカウントを『BNK』にして、両替したい分だけBTCのフォームに両替数を入れます。ここでは0.2BTC分をBNKに両替します。
自動で計算してくれるので、両替数に問題なければ『送信する』をクリックします。

外貨両替依頼のご確認


確認画面で確認して『承認する』をクリック。

外貨両替の依頼手続きが完了しました


これで、ビットコインとバンクエラの両替が完了しました。

ビットコインとバンクエラの両替が完了


ウォレットを見るとちゃんとBNKが入っていますね。
後は寝かせて待つだけ。

SpectroCoinの二段階認証の仕方


人型のアイコンを押して『各種設定』を押します


人型のアイコンを押して『各種設定』を押します。

アカウント設定のプロフィールを更新


アカウント設定』のプロフィールを更新します。
左側のメニューの『アカウントの認証』をクリック。

セキュリティの質問、答えを入力


セキュリティの質問、答えを入力し、

  • Google認証システム
  • SMS認証システム
  • Eメール認証システム


のいづれかを選択して進みます。
私はEメール認証システムを選択しました。

届いたコードを入力


SMS、Eメール認証の場合は届いたコードを入力します。
Google認証システムの場合は『Google Authenticator認証システム』をスマホにインストールし、バーコードを読み取り、認証コードを入力します。

以上!これで二段階認証ができました。
Bankera(バンクエラ)が2年後どうなっているか楽しみですね。

※ICOの参加はよく情報を調べ、自己責任で参加してください。
※このページはICOの参加を勧めるものではなく、体験談です。

コメント

このブログの人気の投稿

DECENT.BET(ディセントベット)ICOの参加方法

DECENT.BET(ディセントベット)DBETSトークンの購入方法

DECENT.BET(ディセントベット)ICOの参加方法 ~その2~