ウォレットにビットコインを送信する

Jaxxで自分のウォレットのアドレスができたので、コピーアイコンをクリックしてアドレスをコピーします。

クリックしてアドレスをコピー
クリックしてアドレスをコピー


コインチェックにログインします。




  1. ウォレット』を押す
  2. コインを送る』を押す
  3. ビットコインを送る』を押す
  4. 送金リストの編集』を押す
  5. 【新規ラベル】分かりやすい名前を付ける(例:Jaxx)
    【新規宛先】先ほどコピーしたアドレスを張り付ける
    追加』ボタンを押す
  6. 作ったアドレスを選択する
  7. 送りたいビットコインの数を入れる
    ※本当にウォレットに送信できるかテストする為に、最初は「0.001」から送ってみる事をお勧めします。
  8. 送金する』を押す。


早ければ15分、遅いと数時間かかる場合もあるので焦らずに落ち着いて待ちましょう。
送金されると『コインの送金履歴』に送金情報が表示されます。

ウォレットに送信できたら、次に全てのビットコインを送金します。(※手数料分は送れません)これで貴方はビットコインを保有することができました。後は値上がるまでじっくり数年待ちましょう。

ビットコインを保有しても、パソコンが壊れたら大変です。過去には数億円分ものビットコインが入ったハードディスクを廃棄してしまう事例もありました。

次は、万が一の時に備えてウォレットのバックアップを取る方法を紹介します。



コメント

このブログの人気の投稿

DECENT.BET(ディセントベット)ICOの参加方法

DECENT.BET(ディセントベット)DBETSトークンの購入方法

DECENT.BET(ディセントベット)ICOの参加方法 ~その2~