取引所にビットコインを送信して売る

2009年10月には0.09円だったビットコインが今では50万円。今後も値上がる予想はされており、将来いくらになるか想像もつきません。これから数年後、値上がってビットコインを売りたくなった時は取引所/販売所にビットコインを送金して売ってみましょう。

ビットコイン入金用アドレスを作る


コインチェックにログインする。

コインチェックにビットコインを送信して売る


  1. ウォレット』を押す。
  2. コインを受け取る』を押す。
  3. ビットコイン通常入金用アドレス』に書かれているコードをコピーする。スマホで読み取る場合は『QRコードを表示』をクリック。
    高速で入金したい場合は『ビットコイン高速入金用アドレス』のコードをコピーする。※通常より手数料が多くかかります。
  4. 他のコインを受け取るときは、該当するコインの下の『アドレスを作成』をクリックして、コードをコピーする。

jaxxからビットコインを送金する


jaxxからビットコインを送金する

※画像はイーサリアムになっていますが、ビットコインでも送り方は一緒です。


  1. jaxxを開きコインの種類を選択する
  2. Send』タブを押す。
  3. 先ほどコピーしたアドレスを張り付ける
  4. 送るコインの枚数を入力して横の『Send』ボタンを押す


jaxx送金確認画面


送金手数料が引かれた額が出ますので問題なければ『Send』を押す。

jaxx送金確認画面


最後の確認画面が出るので、内容に間違えがなければ『CONFIRM』を押す。
※送信先が間違えてると二度と戻ってこないので何度も確認してください。

数十分後、コインチェックのウォレット内を確認して、送金されているか確認します。

ビットコインをコインチェックで売る

ビットコインをコインチェックで売る


  1. ウォレット』を押す
  2. コインを売る』を押す
  3. 売りたいコインを選択する
  4. 売りたいコインの数量を入力する
  5. 売却する』を押す


以上!簡単ですね。

また、日本円に換金して利益が発生する場合は税金がかかりますので、心配な方は最寄りの税務署、もしくは税理士さんにご相談ください。

>>ビットコインを使用することにより利益が生じた場合の課税関係|所得税|国税庁

ここまでできたら次はステップアップ!ビットコインの取引をしてみましょう。


コメント

このブログの人気の投稿

DECENT.BET(ディセントベット)ICOの参加方法

DECENT.BET(ディセントベット)DBETSトークンの購入方法

DECENT.BET(ディセントベット)ICOの参加方法 ~その2~