【永久保存版】プロトレーダー「上原一德」氏によるレバレッジ1倍の凄さ

皆さん仮想通貨FXで稼げていますか?稼げている方はページを閉じてそのまま稼いでください!
私みたいに損ばかりして毎日疲弊している方はこのまま読み進めてください♪

私は、以前記事にしました『仮想通貨FXで失敗して大損したお話(体験談)』から、勝ったり負けたりで、大損した日からまったくお金は増えていません。

そこでふと私はこんな事を思い、つぶやきました。


そしたらすぐさまプロトレーダー 「上原一德」氏(@uehara_kazu)からリプが。


正直私は上原さんが何を言っているのかわかりませんでした。質問を進めていくと・・・とんでもない有益な情報を頂いてしまい、これはまとめて貴方にも伝えないと思い、公開して良いか聞いたところ、快く承諾して頂いきました。


な、なんとももったいないお言葉。ありがとうございます!みんなで儲けちゃいましょう~♪


レバレッジ1倍の凄さ


さて、ここから先は変に素人の私が説明するよりも、上原氏のツイートを見て頂いた方がわかると思います。

レバレッジ1倍とは?



ふむふむ、なるほど。わかりやすく例えて頂くと、


レバレッジ1倍で値上がったらどうなるの?値下がったら?



えええええええ!!??(; ゚Д゚)
何それ、現物持っているよりいいじゃないですか!!もちろん値上がればの話ですけど、ビットコインがこのままの値段で止まるとは思えません。

さらに儲ける方法を教えてくれます。



み、皆さまわかりますか?ビットコインはずっと価格を上げていますが、何度も調整下げや暴落を経験しています。ただ放置するだけではなく、悪いニュースが出て大きく下げそうな時は利確して、利確した利益でビットコインを買い増し、追加で証拠金にして、価格が下がったところで、またレバレッジ1倍を賭けます。


下げそうなニュースが出てきた時は、前もって逆指値を入れておきたいですね。
上のツイートで言っている「逆指値のストップオーダー」のやり方はこちらです。


大暴落時は一気に数十万下げるので、底でまたレバレッジ1倍で入れたら凄い利益になりますね。下落途中で入ってしまっても、レバレッジ1倍なのでロスカの可能性も低いので、安心して待っていられます。

そして、さらに上原氏は暴落時のテクニックも教えてくれました。


レバレッジ1倍とはいえFXなので、もちろんショートも入れられるんです!あたりまえですけど目からうろこでした。でも素人はあまりショートに手を出してはいけませんよ!確実に落ちるような悪いニュースが入ってきたらロングを利確し、ショートに切り替えるのも手です。まぁ私はおとなしく待ってますけど・・・。(※証拠金のキャピタルロスについては後ほど


いかがでしたか?ある程度仮想通貨FXをやっていると上原氏のおっしゃっている事は理解できるのですが、頭でわかっているのと、実際に行ってみるのでは違います。何はともあれ実践してみましょう。

実際にやってみた


1:証拠金となるビットコインを購入


まずは証拠金となるビットコインを買います。(>>ビットコイン購入方法

※購入時の注意
ビットコインを証拠金にすると、購入時のビットコインの値段が下がってしまうと、日次損益(含み損)も増えてしまうので、できるなら暴落時を狙って安く仕入れたいですね。これが上で言っていた証拠金のキャピタルロスです。

2:レバレッジの設定と証拠金の移動


bitFlyer Lightningを開きます。

左側の『三』をクリック

左側の『』のマークをクリックします。

『設定』をクリック

メニューが出るので『設定』をクリック。

レバレッジ設定を『1倍』にします

レバレッジ設定を『1倍』にします。

『入出金』をクリック。

入出金』をクリック。

『証拠金口座へ預入れる』をクリック

ビットコインを選択し、移動させる枚数を入力し『証拠金口座へ預入れる』をクリック。

3:トレードをする



後はいつも通りトレードするだけ(>>bitFlyerFXのやり方はこちら)
私は0.2BTCを証拠金に(後に0.1追加)0.1BTCのロングを入れてみました。

レバレッジ1倍取引を行ってみて(感想)


まず、レバレッジ1倍なので当たり前なのですが、証拠金維持率の変動が非常にゆっくりで安心感がハンパない。証拠金がビットコインなので、価格が上がればもちろん証拠金のビットコインの値段も上がり、トレード損益分』が上がっていきます。いや、当たり前の事なんですけどこの当たり前がわかっていませんでした。

これが上原氏が言っていた『キャピタルゲイン(値上がり益)を得られ、収益率は実質2倍になる』の正体でした。


大きくマイナスに動いたとしても、レバレッジ1倍なのでロスカットされる可能性は非常に低いので安心です。戻るまで待つだけです。

証拠金を追加
証拠金を追加

万が一の大暴落が心配でしたら、さらに証拠金のビットコインを増やしておけば安心。ビットフライヤーレバレッジ15倍のFXは大きく稼げる分、リスクがかなり大きいです。当たり前ですが『ハイリスクハイリターン』の恐ろしさを本当にわかっている方は少ないと思います。(負けて退場してからわかっても遅いですよ!)

まとめ


今回の手法が凄いところは

  • 大きく値段が落ちても余裕で待っていられる
  • 待つ時間を別の事に有効活用できる
  • 激しく動く価格の上げ下げに一喜一憂しなくて済む
  • 狼狽売りしなくなる
  • ロスカットの心配がなくなる
  • ショートも入れられる
  • 寝ロングが怖くない
  • ストレスがなくなる
  • 仮想通貨の値上がりを信じて、本当の意味での投資ができる


いや、もうこれ良いことしかない!
何これ。一番最初に知っておきたかった最高のトレード方法です。
有料情報で何十万払っても良いレベル。

面識もないただの素人の私に、こんな凄い有益な情報を丁寧に教えてくれるなんて、もう、なんと人間が出来た方なのでしょう。人間飛び越えて神です!もう。

プロだから知ってて当たり前なんて思う方もいるかもしれませんが、普通ここまでたどり着くにはもの凄い経験と失敗を繰り返し、試行錯誤してきたに違いありません。そんな大変貴重で有益な情報を惜しげもなく教えてくださって、本当にありがとうございましたm(_ _"m)

ビットコインはこれからまだまだ値段が上がって行くと思います。

仮想通貨FXを始める方は若い方や素人が多いと思います。機関投資家が入ってきた相場では、素人が仮想通貨FXに手を出してもよほどの強運か天才しか勝てません。
焦らず、確実に資産を増やすなら、プロトレーダー上原氏が教えてくれた方法で安全に資産が増やせるはずです。

もちろん自己責任で行ってくださいね。
ビットコインだってバブルが弾けて0円になる可能性だってありますから。。。

おまけ




う、う~ん、おまけとは言えないレベルの有益情報を気軽につぶやいています。

もしこの記事が役立ちましたら上原一德氏(@uehara_kazu)をぜひフォローしてみてください。(>>オーガニック菜食料理店かえもん)店主でもあり、とても多才な方。VALUも公開しています。(>>上原氏のVALU

みんなで稼いで億りましょう!!

この記事見て稼げたらツイッターに連絡くださいね!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。



ビットフライヤー』の登録はこちらから。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

コメント