Coincheckの手数料を確認して上手く取引をしてみよう

コインチェックは、初心者にはとても便利でありがたい取引所なのですが、ビットコイン以外のアルトコインの取引手数料がもの凄く高いのです。巧妙に隠されているので分かりにくいので、Chrome拡張機能を使って分かりやすくしてみましょう。

Chromeウェブストア


Chromeウェブストアに行き、拡張機能を選択、検索窓に『Coincheck』もしくは『仮想通貨 価格チェッカー』と入れます。
右側に検索結果が出ますので『+CHROMEに追加』を押す。

仮想通貨 価格チェッカー


詳しくソフトの内容を知りたければ『+CHROMEに追加』部分以外のエリアをクリックして下さい。

仮想通貨価格チェッカーアイコンをクリック


インストールして『仮想通貨 価格チェッカー』のアイコンをクリックします。

買いと売りの値段の下に出ているのがコインチェックの手数料です。
ビットコインキャッシュを見ると、手数料だけで10%を軽く超えます。
値が上がったと思って売買しても、利益が10%以下だと逆に損をしてしまいます。

最初私は気づかずに、1か月に数十万円もCoincheckに手数料を取られていました。知らないって怖いですね・・・

アイコンを右クリックしてオプションを押す


アイコンを右クリックして『オプション』を押します。

仮想通貨価格チェッカーオプション画面


持っている通貨にチェックを入れます。
下のフォーム部分に、保有している数を入れます。
保存』を押します。

 総資産が見えるように


総資産が見えるようになりました。JPYは含まれていないので、純粋に仮想通貨の額だけ分かるので値動きが分かりやすいです。

コインの値段の下の(〇〇%)は前回表示からの変動率です。買うタイミングの判断に役立ちますね。とは言え、アルトコインの売買はCoincheckではお勧めできないので『海外の取引所を使ってみよう(BITTREX編)』をご覧ください。


コメント

このブログの人気の投稿

DECENT.BET(ディセントベット)ICOの参加方法

DECENT.BET(ディセントベット)DBETSトークンの購入方法

DECENT.BET(ディセントベット)ICOの参加方法 ~その2~