BitZeny(ビットゼニー)のウォレット作成方法

BitZenyビットゼニー)とは、MonaCoin(モナコイン)に続くBitcoinのクローンの国産仮想通貨です。
モナコインは「モナコインちゃん」、ビットゼニーは「ぜにぃ姫」と、可愛いマスコットキャラクターもいます。コミュニティも活発でファンが沢山いる通貨です。

BitZeny(ビットゼニー)

さらにはCPUでマイニング出来る為、マイナーにも人気の通貨で、将来がとても期待されています。通貨の詳しい詳細は公式サイトをご覧ください。

参考リンク>>BitZeny Project


BitZenyウォレット(財布)の作成


ウォレットのデータをダウンロード

下記のページからウォレットのデータをダウンロードします。


自分のPC環境に合ったファイルをクリック

自分のPC環境に合ったファイルをクリック。任意のフォルダにダウンロードします。
※ここでは『win64-sse』ファイルを例に書きます。

ダウンロードしたexeファイル

ダウンロードしたexeファイルを起動します。

『Next』をクリック

Next』をクリック。

必要な容量が43GBも必要

インストールには必要な容量が43GBも必要なので、Cドライブではなく容量の多いドライブを選択し、『Next』をクリック。

『Install』をクリック

Install』をクリック。

『Next』をクリック

Next』をクリック。

『Finish』をクリック

BitZenyウォレットの起動にチェックを入れて『Finish』をクリック。

Cドライブではなく容量の多いドライブを選択

ウォレットが起動したら『任意のデータディレクトリを使用』にチェックを入れて、Cドライブではなく容量の多いドライブを選択し、『OK』をクリック。

『アクセスを許可する』をクリッ

ファイアウォールでブロックされたら『アクセスを許可する』をクリック。

同期が完了するまでに数時間~数日

ブロックチェーンとの同期が始まります。同期が完了するまでに数時間~数日かかる場合があります。放置して気長に待ちましょう。

緑色のチェックが付いたら同期完了

右下に緑色のチェックが付いたら同期完了です。

BitZeny受け取りアドレスを作成する


同期を待っている間に、BitZeny受け取りアドレスを作成しましょう。

『受け取り用アドレス一覧』をクリック

左上の『ファイル』>『受け取り用アドレス一覧』をクリック。

ラベルにわかりやすい名前を入れて『OK』

新規』ボタンを押して、ラベルにわかりやすい名前を入れて『OK』をクリック。
私はマイニング用のアドレスを作りたかったので「マイニング」と入れました。

これで新規にアドレスが出来ました

これで新規にアドレスが出来ました。アドレスのコピーは、左下にある『コピー』ボタンでできます。

無料でBitZenyをもらおう!


BitZenyはfauset(蛇口)を利用してタダで取得できます。しかも1日に1回貰うことができます!さらに連日で受け取り申請すると配布額が1.5倍になります!(※助太刀ゼニーの場合)凄いですね。

fauset(フォーセット)とは簡単に言うと「蛇口=ひねる=アクション」です。簡単なアクションで貰うことができるので行ってみましょう。fausetはサイトからの広告収入、スポンサーからの寄付で成り立っています。BitZeny普及の為、ぜひ協力しましょう。




上部の『BitZenyを貰おう!』ボタンをクリック。

『受け取る!』をクリック

フォームに先ほど作ったBitZeny受け取りアドレスを入力し、「私はロボットではありません」にチェックを入れて『受け取る!』をクリック。

確認画面が出るので『申請!』をクリック

確認画面が出るので『申請!』をクリック。

以上!簡単ですね。これだけでBitZenyが貰えました。
下記、もう1サイト紹介。



申請は下部の赤枠から。

『おくれ』をクリック

「ここからどうぞ」のフォームにBitZeny受け取りアドレスを入力し、「私はロボットではありません」にチェックを入れて『おくれ』をクリック。

広告が出るので10秒待ちます


広告が出るので10秒待ちます。

『ページをスキップする』をクリック


ページをスキップする』をクリック。

実行結果が出ます。


実行結果が出ます。
これだけ!簡単でしたね。毎日貰いに行きましょう。

次回はBitZenyのマイニング方法を書きたいと思います。


寄付


この記事が少しでもお役に立ちましたら、投げ銭を頂けましたら嬉しいです(^^♪

寄付受付:ビットゼニー(BitZeny / $ZNY)アドレス
ZgpfMsd9uXj6gW7B24kVNm93KyiSLZDWD6

コメント