Nekonium mobile wallet(ネコニウムモバイルウォレット)に$NUKOを送金する

前回の記事では、仮想通貨ネコニウム(Nekonium / $NUKO)を購入するところまでを書きました。

参考リンク>>仮想通貨『ネコニウム』を購入してみた│Stocks.Exchange登録方法

Stocks.Exchangeに通貨を置いておくのはGoxの可能性もあり怖いので、必ず自分のウォレットに移すようにしましょう。


ネコニウムモバイルウォレットのダウンロード


Google Playで下記のアプリをダウンロードします。
※18年1月現在はアンドロイド版しかありません


Nekonium mobile wallet

iPhoneしか持ってないよ~と言う方も、現在simフリースマホは1万円くらいで買えるので、ウォレット用に持つのも手ですよ。普段使いのスマホだと落とした時が大変です。simカードを入れなくてもwi-fiで利用できるので1台ウォレット用に手に入れましょう。

【例】







アプリをダウンロードしたら起動します。

ネコニウムモバイルウォレット

説明で書かれている通り、まだベータ版で安定しない場合があるので、自己責任でお使いください。私は少額(3万円)程度なので送金してみます。

ウォレットを作成します

案内に従って、ウォレットを作成します。

ウォレットをタップ

新たにできたウォレットをタップします。

共有アイコンをタップ

共有アイコンをタップ。

『共有』をタップ

自分のアドレスのQRコードが出ます。『共有』ボタンをタップ。

クリップボードにコピー

こちらの表示はお使いのスマホによって違います。
クリップボードにコピー』をタップ。これでアドレスがコピーされます。
※Gメールなどを利用し、PCに送信してもOK。

Stocks.ExchangeからNUKOを送る


Stocks.ExchangeのWALLET

Stocks.ExchangeのWALLETに戻ります。
NUKOの『WITHDRAW』をクリック。

Stocks.Exchange送金方法

Address』に先ほどコピーしたアドレスを張り付けます。
Amount』にウォレットに送る枚数を入力します。最初は少額でお試しください。
最後に『Withdraw』をクリック。手数料が引かれた額が送金されます。

Eメールを確認する

登録したEメールに確認メールが届きます。
この時点ではまだ送金されていないので、キャンセル可能です。

送金キャンセル方法

キャンセルはWALLETの『WITHDRAWAL HISTORY』からできます。

送金の確定


届いたメールの『CONFIRM』をクリック

届いたメールの『CONFIRM』をクリック。
これで送金されます。30分ほどで送金できました。

以上!

寄付


この記事が少しでもお役に立ちましたら、投げ銭を頂けましたら嬉しいです(^^♪


寄付受付:ネコニウム(Nekonium / $NUKO)アドレス
0xa54702c6e68fc88d48f82f43774d3995c2f0e883

コメント